バックオフィスフロムヘルがやってきた

事務職がアグレッシブかつスラッシーに綴る雑記だよー

レフティギター両利きへの道(普通のギター(右)再入門)

右利き始めました(予定)f:id:backofficefromhell:20170105222743p:plain

しゃっす! 

 

バックオフィスフロムヘルです!

 

突然ですがわたくし昔っからギターをやってるんですが左利きなんです

 

上の絵で言うと左の赤いギター持ったモジャモジャくんの方ね

 

通常ギターって右用(金髪短パンの方)がメインで流通していて左利きって

 

どこもあんまり取り扱いないんものなんですよ

 

だから比較的レアな存在なんですが・・・・

 

なんだか右用のギターも弾けるようになりたい衝動にかられ始めたんですわ

 

きっかけ

やっぱり長年ギターやってると中々モチベーションが上がらなくて

新しい刺激が欲しい時があるわけさ(長いことバンド活動とかもやってない)

んで

初心に帰りたい

初心者の頃の気持ちってどんな感じ

とりあえず俺、右のギターは初心者だ

やってみるか!あの頃に帰れるかも(^O^)/ってことです

 

あとは、もしも誰かに披露する機会があれば

ちやほやしてくれるかもしれないという

淡い期待なんかやっぱりちょっとあるわ!

 

現時点で左もろくに弾けない・・・

目指すところ

なんだかんだ、ギターに関する基本的な知識があるわけで、

でも一方でフィジカル的な部分(コードの押さえ方、フィンガリング・ピッキングetc)

が右用では全くできない状態なはずなんで

結果的に

ギター教本とか解説動画とかの”こうやります・押さえるだけです”(知識)

みたいな部分に対する

始めた頃に感じたような”んなこと言われても全然できねーよ!”(フィジカル)

って部分をいろんな人と共有できたら良いなって思ってます。

 

終わりに

レフティーギタリストの諸君!

 

私は今ものすごくワクワクしている!

 

だって俺はまだやりたいと思っただけで右のギターを持っていないのだ!(すいません

 

そうです!まず右のギターを買うとこからなんだ!!(使命感)

 

つまりは・・・

 

 

 

どのギター(右用)買おっかなぁ!!!!!!

 

みたいなとこからスタートなんだ!ワクワクしないはずがないだろう!!

 

 

次はギター買ったら更新かしら・・・・・・ね!(続く)

 

 

まったねー!!!