バックオフィスフロムヘルがやってきた

事務職がアグレッシブかつスラッシーに綴る雑記だよー

【自戒】みんなも一緒に!自分!プチダイエット!やれ!

f:id:backofficefromhell:20170113223314p:plain

どうもこんにちはーこんばんわー

 

プチダイエット始めました!(予定)

ダイエット - Wikipedia

ダイエット(diet)とは、規定食という意味である. 人や動物や共同体が習慣的に摂る食品のこと; 健康のため、美容のため、肥満の防止(や解消)のため、食事を制限すること。 ダイエットには体重を目安にしますが、 健康体重、標準体重、理想体重、美容体重、 

引用元:wikipedia

 バックオフィスフロムヘルです。

 

年末年始風邪でぐうたらして・・・・・

 

先週旅行に行って食いまくったら・・・・

 

腹に肉が増えている気がするわ・・・

 

つまり

 

ぐうたらして食いまくったら肉が増えている

まさにデブり方の王道ですわ!

 

 

わたくしバックオフィスって名前についてる通り

お仕事は事務職なんです

だから基本的に日中ずっと座りっぱなのさ

席でお菓子※食いまくりなわけさ

 

ブラックサンダー先輩・・・あの子は本当にいけない

コンビニのレジ横とかにあったらつい買っちゃうじゃん

カロリーもかなり気合張ってるじゃん

でも…めちゃうまいよね

 

 

んで、最近・・・昼ごはん食べた後どうも腹の肉が邪魔な感じがするんだよね

 

最近怠けすぎちゃった…

 

ってことで・・・

とりあえず・・・

 

 

自重筋トレと軽いジョグで整えようってことよ!!!!

 

ダイエットってなにかね

ダイエットって単語は人生で何回も検索してるけど

 

ネットで検索すると

 

もう情報多すぎでよくわかんないので

 

とりあえず、

腕立て・腹筋・背筋・スクワット

して

ジョギング

で締める!

 

これが俺のダイエットや!!

 ※細かい食事制限とかしません

走るだけだとお爺さん風になる気が・・・

 

実はわたくし走ること自体は昔っからの習慣なので(10年以上続いてる)

ジョギングに苦手意識とかはないんだけど・・・

 

走ることだけだと体型がおじいちゃんっぽくなるんだよね(気のせいかしら)

多分走ってる人はわかってくれるはず(なるよね!?)

 

二十歳ぐらいの頃って単純に体重落とせばシュッ!とした感じに

仕上がったと思うんだけど年齢が上がるにつれて

 

体重だけ落としても・・・なんかみっともない感じ

(肩幅が狭くてショボーンみたいな雰囲気)

になるんだよなぁ( ´Д`)y━・~~

 

筋トレで整えれるのか・・・・・

f:id:backofficefromhell:20170114000417p:plain

そこで、筋トレの登場よ!!!!(完全な受け売り)

 

筋トレすることで筋肉が減らないようにするらしい(これも受け売り)

 

これとジョグを並行すれば腹の肉が減り、少しはシュッ!とするはず(希望)

 

てかなるさ(感想)

 

とりあえずやるべし

なんだかんだダイエットとかって結局

 

やるのか

 

やらないのか

 

て事だと個人的には思うんだよね

だから

戒めを込めて

自分自身に

やれ!

と言っておこう!

 

早くスッキリしたい今日この頃 ・・・

 

皆さんも一緒に年末年始太りから抜け出しましょー!!!!(さらば腹の肉!)

 

自分!プチダイエット!やれ!

自分!プチダイエット!やれ!

自分!プチダイエット!やれ!

 

頭の中でこれを念仏のごとく唱えて楽しくチャレンジしまーす

 

まったねー!